2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい…

昨晩は、帰ってからラグビーの試合をテレビで見てしまいました。 というわけで、昨日の続きです。新聞に載った選手のコメントが傑作でした。主将・箕内「森田がこんなにいい選手だったのかと初めて意識した」 森田「大学とは違って周りのフォローが手厚くて…

ラグビースーパーパワーズカップ、日本優勝

というわけでビールがススミました。それにしても、スタンドオフに抜擢された森田は良かったですねー。法政の3年生、まだ20歳ですよ。あんなにキックが有効だとは思わなかった。ひょっとしたらすごいスタープレイヤーになるかも(イングランドのウィルキン…

いい一日でした。

めちゃくちゃ暑かったですね。

読売新聞の夕刊はおかしい……

水曜日の「おたくマンガ」特集に続き、今日はメイドカフェの記事が。読んでて頭痛くなってきました。そりゃ「キュアメイドカフェ」も「メイリッシュ」も行きましたけどね……

暑い。

今週末は母校の学園祭なので、サークルと学科の飲み会が続けてあります。天気もつといいんだけどなあ。

橋本治、『上司は思いつきでものを言う』、集英社新書

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4087202402 タイトルからして秀逸ですね。まだ買ってもいないのですが、ネタとして。「日本の男たちが、なぜ戦国時代と幕末維新の時代ものが好きなのか」もわかるらしい(爆)

ラグビースーパーパワーズカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/japan/headlines/20040527-00020874-jij-spo.html 行って来ました国立競技場。ナイトゲームもいいものですね。気候も試合内容も上々で、ついお酒が進みました。いや、負けても飲んじゃうんですけど。今日は何と言っても…

いよいよ。

ラグビーのスーパーパワーズカップが迫ってきました。出場予定メンバーは、前の日韓戦よりかはマシでしょう。そういえば、国立競技場のナイターって珍しい。何人くらい観客入るのかな?せっかく録画しようとした『サムライチャンプルー』が休止ですよ! まっ…

デュエル・マスターズ

始めてみました。確かにシンプルで覚えやすいですね。でもけっこう逆転できる要素があったりして、奥が深そう。とりあえず赤黒の「アルティメット・クラッシュ」デッキを作ろうかと。

第16回CGアニメコンテスト入選作品上映会

http://doga.jp/ いまさら気が付いたのですが、今年の上映会終わってたんですね。東京が5/9、大阪が5/23。昨日は鎌倉じゃなくて大阪に行くべきだったかもしれません。うぐぅ

うわ、やってもうた。

僕の頭の中で、『まかせてイルカ』→コミックス・ウェーブ→『ほしのこえ』→DOGAという連想が行われました。

あいにくの天気。

今日は休みを取って、鎌倉まで行ってきました。大学時代の知り合いで、学校も学年もバラバラだけど気の合う友人たちと遊んできました。帰りは横浜で軽く飲み、早めに解散。さすがにみんな仕事してるので。若干1名、まだ学生というのがいましたが…… そうそう…

志村貴子、『放浪息子』、エンターブレイン 1巻読了

男装・女装ものが読みたい、といったらこれを勧められました。悪くはないのですが、主人公たちの年齢が小学生というのがネック。まだどっちつかずと言うか、全体的に性差がはっきりしないころですからねー。せめて中学生くらいからの方がいいかな。太田出版…

晴れだった。

台風、あっさり通り過ぎちゃいましたね。あせって早く家を出たのですが、ゆっくりでも良かった。 夜は職場の飲み会でした。まずまず楽しいお酒でした。イロイロと絡まれましたが……

「うねり走り」

jsportsの『ラグビープラネット』で、ネタがなくなったのか走り方について特集してました。「うねり走り」というのがラグビーに向いているんだとか。何でも、足をまっすぐ上げるのではなく、股関節のところでグリグリ回すといいそうな。つま先を外向けにして…

『美鳥の日々』、小学館 1巻読了

とりあえずコミックを買ってみました。貴子たんに少しハァハァかも。まとめて揃えようとするも、在庫がない! 早く増刷しろよ小学館。

だるい…

久しぶりに朝寝したらだるいです。

今日は眠かった。。。

睡魔と戦い続けた一日でした。ふだんなら、風呂に入れば眠気は取れるのですが、そんなくらいではビクともしません。今もけっこう耐えながら書いてます。『美鳥の日々』が気になっているのですが、それに近い作品はなにかな?とか考えてみたり。強引な設定で…

ガンガンYG

ためしに買ってみました。『ユーベルブラット』、いいですね。あと気になったのは、巻末の「韓国人作家イラストギャラリー」。そういえば、学生時代のアルバイト先で「これからは韓国マンガが熱い!」という話を聞かされたことが(爆) さすが西新宿。

ラグビー日韓戦、引き分け

去年ボロ勝ちした相手にホームで勝てないって、どうなんでしょう。見に行かなくてある意味正解だった。24時からjspotsの再放送で見ましたが、怒りのあまり途中で「北へ。」や「せんせいのお時間」にチャンネルを変えてしまった。こんなんで27日のロシア戦は…

アニメ『美鳥の日々』

萌え系?ですよね、この作品。ちょっと面白いかも、と思ってしまった。こんなマンガがサンデーに連載されてるなんて。。。それにしても、入浴シーンなんて久しぶりに見た気がする(爆)

ごっくん馬路村

http://www.yuzu.or.jp/ 最近毎朝飲んでます。ネットで頼むと中一日くらいで届く。相当辺鄙なところにあるらしいのに、なかなかやりますね。高知はまた行きたいなー。今なら川崎から船が出てるし。

ラグビーもろもろ

今日も秩父宮に行きたかったのですが。いや、行ってませんよ、ホントに。早稲田は創部80周年の法政を一蹴した模様。もっと競った試合になると思ったのに、拍子抜けですね。明日の日本代表の韓国戦も、負けるとは思いませんが、どんな試合になるのやら。

映画「CASSHERN」

http://www.casshern.com/ まずまずヒットしているのでしょうか。朝のニュースで興行成績がいいみたいな話が。話題だけ先行して、いざ公開しても誰も見に行かない、みたいなパターンじゃなかったのかな。CMはわりと良く出来てましたね。

絢爛舞踏祭

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenran/main_index.html やっとこさ春の新番組をチェックしてます。小粒な作品が多いといわれますが、なかなか良いかと。さすがボンズ。ラーゼフォンやヒヲウ戦記のスタッフが参加してるのかな? メディアファクトリーじゃ…

いきなり

書くネタがないです。しょうがないので、気づいたことを少し。 今の職場の近くにはテニスコートがあるのですが、土日やたまに平日でもテニサーの集団が発生します。駅なかのコンビニに溜まっているのでうざいです。授業だったらこんなに早く起きないんだろう…

ちょっと反省。

えー、この日記を読んでいる人はごくわずかだと思いますが、それでも更新しないと心配して頂いたり、励まして頂くので、ちょっとビックリするとともに申し訳ない気持ちになりました。PCも少し機嫌を直してくれたので、今後はできる限り書いていくつもりです…

早稲田ラグビー部「諸岡組」、始動

入部式を見れなかったのは残念。今年もいい新人が入りましたね。この間のU-19日本代表に選ばれていた選手が4人! 特に啓光学園から入ったフランカー・有田に期待。今度の法政戦は見に行きたい。法政は今年80周年で、このあいだのセブンスの大会で優勝してま…

ご無沙汰でした。

いや、いろいろあったんですよ、ホントに。 溜まったものを少しずつ吐き出していこうかな、というところです。