2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 西地区 “む”ブロック 18b  

です。今回も通っていました。これくらいしか出張所の役目を果たしていなくてスイマセン。

日本代表 10対15 カナダ代表

何で勝てないかなぁ? 全体的に日本の動きが鈍かった気がする。カナダのディフェンスが良かったとも思うけど…もう少しトライを取りにいく手段がほしい。あれだけスタンドが埋まってたのに、ホントもったいない。

日本代表 23対16 ルーマニア代表

25日、前半の途中から観戦することができました。ホント、勝ててよかったよぉ… 試合後の萩本監督のインタビュー、「選手を信じてください!」にはちょっと涙でそうでした。トライも良かったしね。やはり大畑・小野沢の二人は日本の翼です。スタンドからだと…

明日は…

ルーマニア戦の先発メンバーが発表されました。僕の注目は、ついに実現した辻・森田のハーフ団。これならディフェンスは崩壊しないかな… 箕内・辻の8―9プレイも見たい。あとは萩本監督のコメント「日本のトッププレーヤーを集めたコンバインドチームではな…

早稲田 43対31 セコム

とうとう行って来ました、聖地・上井草。ガンダムと早稲田ラグビー部の旗が並ぶ不思議な街です。天気がよかったせいもあるのでしょうが、練習試合なのに観客が多くてビックリ。でも芝生の上でピックニック気分も悪くないかも。 肝心の試合は、トップリーグの…

どうなんだろう。

ラグビーの日本代表、当然ながらというか監督の責任問題にまで発展しました。でも、ワールドカップ招致を前に、大事なテストマッチが続くこの次期、チームがバラバラにならないか心配です。試合で結果を出してくれることを願うのみですが…

がっくり…

またまた日本代表選手の不祥事ですよ。ほんとにどうなっているのか。外国人選手入れないほうがいいのかな? それで問題解決になるとは思わないけど… http://www.sanspo.com/sokuho/0517sokuho027.html

日本代表 50対31 韓国代表

勝ったはいいけど、内容はかなりダメっぽいですね… もっとすっきり勝ってほしいなぁ。次のルーマニア戦が不安になってきました。まあとりあえず勝って反省できることを良しとしますか。半分自棄酒?ながら乾杯。

DOGA上映会

近場だったこともあって行ってきました。新海誠以来5年ぶりのグランプリが出た、ということでしたが、うーん今ひとつ。『彼女と彼女の猫』と比べるのが悪いのか。

アニメ『ハチミツとクローバー』

なんか普通のアニメなんですけど。期待したほどではない。マンガを読んだ方が良さそう。

森岡正博、『感じない男』、ちくま新書

ここまで自分のセクシュアリティをさらけ出して分析した勇気をまず称えたいです。

日本代表 91 対 3 香港代表

試合内容は完勝でした。前日、メンバーを落としていると書きましたが、そんなことはなかったかな。キャップ数の少ないフロントローがちょっと心配だったものの、香港相手にスクラムの心配はいらなかった。ラインアウトも安定してたし。 やっぱりスクラムハー…

曇り空だったけど…

日曜日は『エウレカセブン』のおかげで早起きしてます。その後の『がっちりマンデー』も面白い。早朝なのに7%の視聴率って。

明日は晴れるかな。

今年最初の国内日本代表戦。メンバーを若干落としているのがちょっと不安… まあさすがに負けることはないと思いたい。辻・廣瀬のハーフ団が楽しみ。とりあえず秩父宮へ。

日本学生代表 29 対 31 ニュージーランド学生代表(NZU)

久しぶりの生ラグビー観戦。やっぱりいいなぁ。これで天気がよかったら、ビールも美味しかったと思われ。 試合自体は、戦前の予想以上に健闘した、という感じ。ラグビーの場合、準備期間の短い選抜チームはたいがい悲惨なことになるんだけど… 今回は早稲田の…