2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『曲がり角の彼女』最終回

http://www.ktv.co.jp/chiharu33/ やっぱり『anego』より全然いいですよ、最終回も。この違いは何ですかね。やっぱり根本的なところが違うんでしょう。

はげしく後悔…

本当は忘れたいくらいのことですが、自戒をこめて。 昨日は小学校のときの同窓会でした。クラスのマドンナだった子が幹事と聞いて、二つ返事で参加。想像通り?男の割合が高かったです(笑)。一次会のときは、みんなの近況を聞いたりして楽しく過ごせたんで…

再び関東学院 対 早稲田について

すいません、最初はイマイチみたいな書き方をしましたが、よく考えるとそんなに悪い試合じゃなかったというか、むしろかなりいい試合でしたよ。最近は早稲田よりカントーを贔屓してしまうので、物足りない気がしたんでしょう。でもカントーのベンチのすぐ後…

『anego』最終回

うーん、いまいち納得いかない。現実ってこういうもんでしょ的なところがやっぱり嫌い。ドラマなんだから、もうちょっとドラマチックにしてほしい。黒沢君、何でモンゴル行くかなぁ。ラガーマンだったら前へ行かなきゃ。バックスが一対一になったら勝負だよ…

『タイガー&ドラゴン』

とうとう最終回。ドラマでここまでハマるのは『踊る大捜査線』以来かな。さすがに同人誌は買わないと思います、はい。そういうのじゃないしね。でもDVD−BOXには惹かれる。 どうでもいいことですが、どん兵衛の女役がはまりすぎているような… とうとう…

某試験

今年は早稲田で受けました。おととしは三田(慶応)だったなあ。半分力試しというか、受けてどうこうって訳じゃないんですけどね。たまたま同じ会場だったD君もそんな感じ。お互い働いてるしね。むしろその後、馬場で飲むのが目的だったりして。 今日はライ…

関東学院 7 対 19 早稲田

戦前は関東有利だと思ったんですけどね。去年のレギュラーがほとんど残る関東に対し、4年生が抜けた上にキャプテンを負傷で欠く早稲田。下手したら大差の試合になるかもと予想してました。 結果だけ見ると早稲田の快勝ですが、試合自体は両方ともミスがあっ…

Musical Baton

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 95曲、917M。あんまり音楽ファイル使わない… Song playing right now (今聞いている曲) 頭の中を回っているのは、UTAO−UTAO/V6 です。『タイガー&ドラ…

Musical Baton

ぱのらまさん(id:panorama)と明嘉くん(id:AKIYOSHI)から渡していただきました。 ていうかあやうく気づかないところでしたよ… 申し訳ないです。ちょっと考えるので、もうちょっと待ってくださいね。僕は誰に渡そう。それが一番の問題だ。 そうそう、仙台の御…

日曜の試合

先週よりはかなり良かったと思うけど、もっとやれたはずという思いが強いです。これまでの試合も含めて。この日、前半終わった段階では一縷の望みもあったんだけど、後半開始直後に潰えました… 相手のスタンドオフがうまかったのかなぁ 内側にパスを返すと、…

杜の都

月曜日、出張で行くことになりました。御大に会えるかもしれません。そういえば、御大もラガーマンでしたね。ポジションはフルバックだったとか。スイカのジャージ、見てみたかった。

出没アド街ック天国

今週は石神井公園でした。先週の名古屋特集を見た勢いで見てしまう。結構マンガや特撮の舞台になってるんですね。隣駅に東映があるしなー 僕が思い浮かべるのは、氷室冴子の『海がきこえる』です。主人公が大学に進学して、高知から上京したときに住んだのが…

タッチラグビー

今日も練習に参加してきました。この前のようにトライは取れませんでしたけど。30名以上が参加していて、その中に中学の後輩がいました。同じ市川市だしね。少し話をしてみたら、なんとラグビー部顧問だったO先生が教頭になっているとか。数学の授業でラグ…

タイガー&ドラゴン

あいかわらずヤバイくらい面白いです。もうすぐ終わってしまうのが惜しい…

もろもろ

今日はいろいろ小ネタがあります。明日は試合の結果に関わらず?書ける自信がないので、今のうちに。

とうとう

19日のスタメンが発表されました。 http://www.rugby-japan.jp/national/score/member660.html セレクションを始め、いろいろ思うところはありますが、あとは奇跡を信じて応援するのみです。 当日のスタンドは盛り上がりそうですね。こんな企画もあります。 …

1981年対抗戦 早稲田 対 明治

大西マジックが炸裂、圧倒的不利の下馬評を覆して早稲田会心の勝利。スタンドオフに本城、センターは吉野。お姉さま方に「プリンス本城」のすばらしさを説かれる。超満員の国立競技場で見ていたそうです。羨ましい。今の代表にもこれに匹敵する活躍を期待し…

1999年香港セブンス 日本 対 スコットランド

このときの大畑大介はまさしくスピードスター。ロスタイムに自陣ゴール前から100メートル走りきった逆転トライは圧巻。

ニュージーランドマオリ 対 全英ライオンズ

スペンサーの代表ラスト?ゲーム。マオリの気迫がすさまじい。

想定外な

昨日の日曜日、日本代表対アイルランド戦は生放送を見れなかったのですが(見なくて良かったんだけど)、代わりに良いものを見ることができました。簿記の試験が終わった後、高田馬場のNo side clubへ。アイルランド戦の録画放送を見れないかなと思っていた…

なんとなく

『anego』が嫌いな理由がわかってきました。保守的というか、型通りのキャラが多い。特に職場の男性社員。あと、ともさかりえの役が怖すぎる。 黒沢君がラガーマンなのはポイント高いけど(笑)

『anego』

これは今ひとつ好きになれない。そうはいっても見てるけど。『曲がり角の彼女』と似たような設定ですが、なんか違うんだよなぁ… 夏の本もドラマについて書きそうな勢いです。どうしよう。でもあと書きたいネタといったら関東学院なんです… 有賀剛は惚れるね。

『離婚弁護士2』

まあまあ。早く帰ってたら見ます。

『曲がり角の彼女』

これも好き。いろいろ笑えるというか、笑えないというか。稲盛いずみが可愛い。

『タイガー&ドラゴン』

やはりダントツはこれ。あんまり書く必要もないですね。鶴瓶がスゴくいい。岡田准一にあんなとこまでさせるのも素敵。

ドラマ三昧?!

最近、家に帰ってテレビドラマをよく見てます。

なんとか…

ならないものでしょうか。発売中の『Number』を読んで、またガックリですよ。ラグビーファンには辛い時期が続きそうです。アイルランド戦もどうなることやら… 1試合目は簿記の試験と被っているので、終わったら馬場のNo side clubに行こう。

タッチラグビー デビュー!?

前(1年前くらい)にもちょこっとやってみたのですが、今回はできるだけ続けてみようと思います。というわけで、千葉の初級者講習会に行ってきました。 http://www.jp-touch.com/main/bbs/main.html 小学生から40代くらいの方まで、いろんな人が集まってて…