2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ルケ、最終回

このあいだの冬コミでも取り上げた『愛の流刑地』が最終回を迎えました。 最後の方はは惰性で読んでいましたが、タイトルどおりの落ちがついて良かったのではないでしょうか。トンデモなところは多々ありましたが、愛読者として寂しいものがあります。明日か…

パスで切る

僕の敬愛する、ラグビージャーナリスト・藤島大氏のコラムが更新されていました。高校・大学の優勝チームのパスがいかに素晴らしかったか、余すところなく書かれております。ぜひご一読を。 http://www.suzukirugby.com/column/index.html味方が足を止めて受…

大友信彦、『奇跡のラグビーマン 村田亙37歳の日本代表』、双葉社

正月休みに読みました。 タイトルがちょっと気負いすぎかな…と思ってちょっと迷っていたのですが、数ページ立ち読みしたらもうレジへ一直線でした。 37歳にして、現役の日本代表に選ばれた村田亙選手。僕がラグビーを見出したころは、すでにヤマハ発動機ジュ…

あけましておめでとうございます。 当サークルの活動もそうですが、はてなダイアリーは細々と続けて行きますので、今年もよろしくお願いいたします。