2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビートップリーグ第2節

前節に続いて、いい試合が多かったですね。サントリーを破ったリコーにはちょっとしびれました。終盤逆転したトライは美しかった。トップスピードで走りこんで、相手ディフェンスを突破する攻撃は好きだなあ。NECに敗れはしたものの、三洋の攻撃も良かっ…

ひぐちアサ、『おおきく振りかぶって』、講談社アフタヌーンコミックス

これも友達に勧められたのですが、確かにヤバイ。『ハガレン』の次はこれらしいです。野球のバッテリーって、特殊な関係ですよね。裏を返すとそれだけ、って気もしますが。ほかのポジションはどうしたって脇役だよな〜 ついでに『バッテリー』という小説も買…

映画『SWING GIRLS』

知り合いにも勧められたので見に行きました。『スクールウォーズ』とどっちにしようか迷ったんですが、時間もちょうど良かったし。知り合いには悪いけど、映画としてはまあまあ、という程度。ただ演奏しているシーンはホント楽しそうでした。照明があたって…

青い春…

珍しく?書くことがある日。

まずまず…

面白いゲームがあった三連休でした。一番良かったのは神戸製鋼×東芝府中かな。直接見に行ったサントリー×ヤマハ、早稲田×オックスフォードはそれなりに、という感じ。ヤマハは後半途中まで全然盛り上がらなくてどうなることかと思いました。それでも、終盤ス…

久しぶり?にグッときた

http://www.wasedarugby.com/topics/cn.php?report_id=710&PHPSESSID=c45ec753327c5f29c910c1ad38515188 早稲田には、日本一になったときにしか歌えない「荒ぶる」という歌があります。夏合宿の最終日に練習するのですが、それも非公開。他に人前で歌えるの…

いよいよ

ラグビーシーズン到来ですね。J SPORTSのラグビー番組が増えてうれしい限り。交流戦まで放送するとは思わなかった。というわけで関東×オックスフォード、早稲田×法政をテレビ観戦。関東の有賀とかがいないとはいえ、オックスフォード強そう。でも早稲田なら…

向こう2ヶ月くらいの気になるラグビースケジュール

まだ序盤だし、それほど注目のカードはないかなあ。とりあえずメモメモ。11月は代表の遠征があってトップリーグもお休みしちゃうし、本格的なシーズンは12月からですね。そう考えると短いな。9/11 関東学院×オックスフォード 9/12 法政×早稲田 9/18 サントリ…

やっぱり

日曜日の更新がいいですね(爆) かといって書くこともないんですけど。