2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばっていきまっしょー、元気出していきまっしょー!

うー、失敗した。学園ものだと思って『がんばっていきまっしょい』を見ていなかったら、これにもラグビー部が出て来るそうな。これも詳しくは村上晃一氏のブログより。と思ったら、ラグビー部の子って飲酒騒動で交代したんだね。もしや日本代表の外人選手を…

『週間少年ジャンプ』

あれ、『いちご100%』って終わっちゃうの? しょぼーん。。。

『ラグビーマガジン』8月号、ベースボールマガジン社

『CUT』8月号、ロッキンオン

お目当ては岡田准一のロングインタビュー。中学のときラグビーやってたんだね。このインタビューは村上晃一氏のブログで知りました。あと、同誌で映画『キンゼイレポート』の紹介文を書いているのは知り合いだったりして(笑)

最近の買い物。

夏のお祭り

行ってみたいイベントがいろいろあるよ。高3の夏以来かもしれない(爆) 毎週、岩男潤子のイベントを追いかけたものです…・8/6 アトランタ・ファルコンズ 対 インディアナポリス・コルツ NFLが生で見れるのはすごいけど、入場料がちょっと高い。 http://ww…

映画『電車男』

やっと見てきました。思ったより良かったです。電車男役の山田孝之がすごいはまってる。逆にエルメス役の中谷美紀が今ひとつ。ちょっと時間が短いかな。もうちょっとじっくり書いてほしかった。特に電車がいろいろアドバイスを受けて変わって行くところとか…

吉見俊哉、2005、『万博幻想』、ちくま新書

愛知万博についてのところを中心に読みました。開催に至るまでのドタバタが面白い。オオタカの話とかあったよね。7月初めに行ったけど、企業とか各国のパビリオンしか見なかったのはもったいなかったかも。結局はトヨタ万博だったんですかね。この勢いでラ…

女子バレーもアメフトもすごいなぁ。やろうと思えば、海外のチーム相手にも勝てるんですよ。かおる姫が早々に下がってしまったのは残念ですが…

北田暁大、2002、『広告都市・東京』、廣済堂ライブラリー

久しぶりに一冊読みました。 最初は夏のネタにと思って『嗤う日本の「ナショナリズム」』を読もうとしていたのですが、回りまわってこっちから。広告論や、80年代の渋谷とそれ以後の話などなど。ケータイコミュニケーションによる「サブカルチャーの失効」を…

今日の『愛ルケ』

こっちはすごいというかかなりビックリしました。森岡正博の『感じない男』みたいなことを菊治が考えてますよ!! 渡辺淳一が『感じない男』を読んでたのかなぁ。全く接点なしに同じことを考えたとしたら、それもビックリです。 >明嘉くん ごめん、僕はドラ…

今週の『アエラ』

とうとうここまで来ました。「萌えバブル キター!」だそうです。でも、一番踊ってるのはあなたですからっ …残念!! ふぅ、ついサムライになってしまいました。でも最初にテッチャンの話を持ってくるあたり、どこかズレてるんですよね。

ニュージーランドオールブラックス 対 ブリティッシュ&アイリッシュライオンズ

例によってお酒が飲めるところで見てきました。だってJ-SPORTS入らないんだもん。試合自体は、オールブラックスの圧勝。ライオンズは攻め手すら見つからなかった感じ。オールブラックスが強すぎるのかも。スタンドオフのキックが多かったですが、それがトラ…

あーあ、結局ダメでしたよオリンピック。野球とソフトボールが外れただけで、7人制ラグビーは採用されず。オリンピックよく分からない。

オリンピック

2012年の開催地が決まりましたね。でもそれより僕が気になっているのは、今度採用されるかもしれない新種目。7人制のラグビー(セブンス)が入るかもしれないのです。ラグビーが入るのなら、野球がなくなってもいいと思ってしまう(笑) いや、野球も好きな…

今週の『AERA』

前からときどき読んでいたのですが、最近の暴走っぷりは目に余る(笑) 毎週、電車内の吊り広告を見るのがドキドキです。今度は『愛ルケ』ですよ。実は僕も毎朝欠かさず読んでます。でも『電車男』の方がいいと思うなあ。確かに突っ込みどころ満載の小説。で…

箕内拓郎インタビュー(SPORTS YEAH!)

藤島大による4ページの記事。内容は切なくなるというか、希望の持てるものではありませんでした。でも、この人がキャプテンであるかぎり、代表を応援しようと思う選手。もっと報われてほしいです。

今日は大学の後輩と東京ドームに行ってきました。最下位争いをしている巨人広島戦です。巨人の高橋尚成が良かったのと、なかばペナントを諦めてしまった広島打線があいまって、2時間ちょっとで試合終了。会社終わってから行ったので、1時間も経たないうち…