2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すいませんこないだはちょっと熱くなってしまいました。少し反省はしているのですが、やっぱり僕のあたまからはタッチのことが離れません。「お・ね・が・い、タッチ! タッチ! ここにタッチ!」がグルグル回っています。ってそれは岩崎良美やん!! あ、今…

昨日今日と、東京都の大会に参加してきました。楽しいこと、悔しいこと等いろいろあったのですが、タッチラグビーの魅力にいっそう気づくことができました。 http://www.tokyotouch.org/tokiotouchfesta/2005/index.html以下のような理由から、この地球上で…

「がんばっていきまっしょい」(最終回)

途中から見ました。やっぱり、コーチが昔を振り返るという形式が問題だと思う。そんなの無くてもいいのにね。ちょっぴり原作のイージーオールみたいなシーンがありました。あれはジャニーズファンへのサービスかな?

今夜のNo Side Club

先週末は行けなかったので、買い物ついでに寄って来ました。この日流れていた映像は、9月4日に行われた同志社大学対三洋電機の招待試合。もちろんテレビ中継なんかないので、OBの方が撮影したものです。開催場所は、なんと鹿児島県の大口市ですよ。そこ…

No Side Club 2周年

http://www.geocities.jp/no_side_club/ 僕が入り浸っている高田馬場のお店が、今度の週末に2周年を迎えます。僕も18日の夜は参加予定。みなさんぜひご一緒にどうぞ。この日は早稲田対ケンブリッジ戦がありますが、早稲田の優位は動かないでしょう。この試…

『容疑者 室井慎治』

やっと見てきました。前評判ほど悪くないかな?という感じですが、やはり室井ファンとしては納得いかない内容です。いったい何を描きたいのかよく分からない。敵役が中途半端過ぎて、室井が引き立っていない。解決の仕方も、室井個人の活躍ではなく他力本願…

敷村良子、『がんばっていきまっしょい』、幻冬舎文庫

前回の文章は、本編の「がんばっていきまっしょい」だけ読んだところで書いたのですが、その続きの「イージー・オール」を読んだら、当サークルの対象とすべきところがありました! テンマ・カケル×関野ブーとはねえ。淡い感じがなんとも言えずよいです。 し…