2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松瀬学、『関東学院大学・春口廣 強いだけじゃ勝てない』、光文社新書

買ったその日で一気に読みました。おそらく始めての、関東学院の監督さんの話です。けっこう前から気になっていた人で、自分でも文章を書きたいなと思っていました。確か最初に清宮・早稲田を破って日本一になった翌日、新聞に載った文章が印象に残っていま…

うーん

ウルグアイ戦、アウェイでの不利な状況もあったようですね。次のアルゼンチン戦に期待は持てる感じです。

ラグビー日本代表 対 ウルグアイ代表戦

18−24で敗けてしまいました。後半、一気に逆転されたようですが… メンバー交代が裏目に出たのかな? SH後藤、FB五郎丸の代表デビューはうれしいけど、ちょっと早かったかも。映像が見れないのがもどかしい。

『エターナル・サンシャイン』、『電車男』、『愛の流刑地』

面倒くさいのでまとめてつらつら書きます。 『エターナル』は、チケットもらったので見に行きました。けっこう期待していたのですが、中身は予想と全然違いました。宣伝では「切なさ」をウリにしていますが、むしろコメディっぽい。ヒロインも萌えないし。こ…

ラグビー U-19日本代表

やっぱり三連敗… 去年の世界7位は幻だったのか。正代表の方も先が思いやられる。せめてスーパーカップ(ラーメンじゃないよ)では結果を残してほしい。