2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

昨日は酔い潰れました。疲れているときは、ほどほどにってことですね。よく考えたら、月曜日から毎日飲んでる(爆) ちなみに今日もです、ハイ。

ラグビーU-19日本代表がスコットランドに勝利、世界大会で7位に

「とらのあな」の女性向けコーナー

扇町から梅田界隈

まだ疲れが取れない

出張中もケータイから更新すると書きましたが、ムリ!でした。 実際ネタもあんまりなかったし。 いちおう週末にまとめようと思うので、メモメモ。

明日から大阪。

しばらく出張です。でもなるべくケータイから更新するつもり。就職して大阪に行った知り合いに会えるといいなあ。某公共放送に務める人間には、飯でもおごらせて受信料を取り戻さねば。

桜咲く

良い知らせが二つ届きました。一つは、中学からの友人が小学校の担任になれたこと。もう一つは、ラグビーU-19日本代表がグルジア戦に勝利したこと。思わず、貰い物の日本酒を空けました。タッチラグビーの人もそうでしたが、学校の先生って若いですよね。彼…

『愛してるぜベイベ』アニメ放送開始(4/3〜)

http://www.tms-e.com/on_air/beibe/ タイプするのも恥ずかしいタイトル(笑) 録画したけどまだ見てません。そういえば、原作がダイエーの「ハロースタジアム」の広告にも使われてましたね。 http://www.hellostadium.com/index.html新しいアニメで特に見よ…

家で静養。。。

昨日がんばったツケが。筋肉痛と足の爪の怪我に苦しむ。右足の親指の爪がはがれかけてしまって痛い。爪が伸びすぎていたせいらしい。雨が降っていたこともあり、ほとんど家にいました。晴れてたら、熊谷か横浜にラグビーを見に行きたかったのですが。

タッチラグビー

今日は初めてラグビーをやってきました。といっても、タックルのない「タッチラグビー」という競技です。さすがに今から普通のラグビーを始めるのはツライ。でも中学くらいからやってたら、アカクロやタイガージャージを目指していたかも、とか思ったりして…

安童夕馬・大石知征、2003〜、『東京エイティーズ』、小学館

正直それほど好きではないのですが、80年代を知る上で一応押さえておく。新刊を買うのはもったいないからもっぱら古本で。絵が下手なのと、大学生的なイベントが少ないのがダメ。春は早慶戦行くんでない?

ふらふらしてました。

今日は休みを取って、免許の更新に行って来ました。千葉県の免許センターは幕張なので、それほど遠くはないのですが、駅からけっこうかかる。2時間話を聞いている間、すごい眠かった。その後は京葉線を途中下車して「ららぽーと」へ。ボークスのショールーム…

岩田次夫氏、死去

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/iwata.htmlついさっき気づきました。同人誌の読み会で一度お見かけしたような。あのときはまだ元気だったのかなあ。

桜は今日まで?

今日入学式だったところは良かったですね。明日は雨っぽいし、もう散っちゃうかな?バックナンバーを読んでしまったせいで、今日発売の『Number』(文藝春秋)も購入。ラグビーの記事なんて数えるほどしかないけど、まあそれなりに読むところがある。最近プ…