ラグビー大学選手権

勝てなかったですね、早稲田。前半点が取れなかったのが痛い。ワールドカップで日本代表の戦いを見ているような気分。途中まで互角に渡り合うも、後半離される。もう一つ二つ、プラスアルファが欲しかったな…… でもいい試合でした。

関東学院というチームはあまり好きではないのですが、春口廣監督はすごいと思います。自身も160cmに満たない身体で日体大のレギュラーをつかみ、監督でも無名校を屈指の強豪に育て上げた。

昨日の試合を、横浜市長と神奈川県知事が観戦していたそうです。なんでも、来年U-23のワールドカップを横浜に招致しようという計画があるとか。ぜひ実現させて欲しいですね。そして、2011年のワールドカップを日本で!!

来年のU-23ってことは、今回の大学選手権を戦った選手が中心になるのかな。うーん、楽しみです。