気分の悪い帰り道。

電車の吊り広告で、ちょっと腹立たしい記事を見つけてしまいました。いちいち気にしていたらきりがないのですが、でも書かずにいられない。

明日発売の『週間新潮』で、日大のラグビー部員が男性同性愛者向けのポルノビデオに出ていた、という記事が載るようです。これには、二重に問題があると思います。

一つは、異性愛のみを「正しい」ものとして、他のセクシュアリティを誤ったものとしていること。もう一つは、こうした「スキャンダル」を取り上げることで、相手を貶めようとしていること。

付け加えておくと、僕はフェミニストのつもりですが、ポルノグラフィの存在は否定しません。

もともと左派よりのせいか「新潮」や「文春」は嫌いなんですよね。今後も買うことないでしょう。