ふらふらしてました。

今日は休みを取って、免許の更新に行って来ました。千葉県の免許センターは幕張なので、それほど遠くはないのですが、駅からけっこうかかる。2時間話を聞いている間、すごい眠かった。

その後は京葉線を途中下車して「ららぽーと」へ。ボークスショールームを発見。彩色済みスタチュー「涼宮茜」(15,000円くらい)を買いそうになる(爆)危ない危ない。本屋でハガレン4巻とマリみての最新刊を買って帰る。

家に着いてからは、うつらうつらしながら野球を見てました。昨日はどーでもいいと書きましたが、力を抜いて見るにはいいです。ケーブルテレビを駆使して6試合をザッピング。ロッテの勝利で満足。

夜中も引き続きテレビ観戦。スーパー12の解説が藤島大だったので見てしまう。ラグビーは正味80分間ですが、見てると力が入る。それにしても藤島氏の声はいい。