まずまず…

面白いゲームがあった三連休でした。一番良かったのは神戸製鋼×東芝府中かな。直接見に行ったサントリー×ヤマハ、早稲田×オックスフォードはそれなりに、という感じ。ヤマハは後半途中まで全然盛り上がらなくてどうなることかと思いました。それでも、終盤スクラムをターンオーバーしてトライに持っていったのはすごかった。早稲田は強すぎるというか、安定感があって物足りない。期待はずれといったら変かな。トップリーグのチームと対戦が早く見たい。

そうそう、球団合併しちゃう近鉄ですが、ラグビーチームも持ってるんですよ。さらに、高校ラグビーの聖地・花園も近鉄のだし。どうなることかと思いましたが、いちおう来年も続けるみたいです。ところで、野球じゃなくてラグビーチームを買おうとは誰も思わないのかな〜 ラグビーも旧弊を破るのは大変だろうけど、将来性はあると思うんだよねえ。