ラグビートップリーグ第2節

前節に続いて、いい試合が多かったですね。サントリーを破ったリコーにはちょっとしびれました。終盤逆転したトライは美しかった。トップスピードで走りこんで、相手ディフェンスを突破する攻撃は好きだなあ。NECに敗れはしたものの、三洋の攻撃も良かった。10月は大学ラグビーよりトップリーグを見に行くことになりそうです。これで観客数が増えれば、言うことないのに。2011年ワールドカップ招致の最大の問題点も、日本での観客動員だと思われます。僕も誰かを誘って、ラグビーファンの増加に貢献したいんですけどねー
そうそう、近鉄ラグビーでもダメダメです… この調子じゃ今年も降格争いは必至かと。