三月だー

もうすぐ春ですね。見る方のラグビーはシーズンが終わってしまったので、今度は自分でやってみようかな、なんて。もちろん、やるとしてもタックルのないタッチラグビータグラグビーですけど(笑) 今日の「サンデースポーツ」でも、タグの大会が紹介されていました。子供たちにとっては絶対おもしろい(by藤島大)らしいです。ボールを持って走れるスポーツって、案外ないし。
でも僕が惹かれるのは、前へ進むとき後ろの仲間にボールを繋いでいくとこですね。相手にタックルされて倒れても、ボールだけは味方に託す。「俺はもうダメだ、後は頼む!」「必ず追いつくから先に行け!!」みたいな感じ。かなり妄想入ってます。『キン肉マン』の映画でこんなのなかったっけ。浪花節だよ、人生は。
そうそう、映画と言えば『ワンピース』を見に行かないと。