タッチラグビー デビュー!?

前(1年前くらい)にもちょこっとやってみたのですが、今回はできるだけ続けてみようと思います。というわけで、千葉の初級者講習会に行ってきました。
http://www.jp-touch.com/main/bbs/main.html
小学生から40代くらいの方まで、いろんな人が集まってて、入りやすかったです。ルールはだいたいわかっていたので、実際のゲーム中心にやってみました。たまたまですが、2つトライできました。一つは、トイメンの女子高生をライン際で振り切ってインゴールへ。二つ目は、ディフェンスのギャップを突いて縦突破。うーん、病み付きになりそう。
そのあとは別件の飲み会。ビールが美味しかったです☆ ラグビーを見ながら飲むお酒もいいけど、汗を流した後もまた格別でした。
興味のある方は、ぜひ一緒にいかがですか?

追記:一つ目のトライ、グラウンディングする時ボールが少し跳ねちゃいました。あれはノックオンだったかも(笑)