ニュージーランドオールブラックス 対 ブリティッシュ&アイリッシュライオンズ

例によってお酒が飲めるところで見てきました。だってJ-SPORTS入らないんだもん。試合自体は、オールブラックスの圧勝。ライオンズは攻め手すら見つからなかった感じ。オールブラックスが強すぎるのかも。スタンドオフのキックが多かったですが、それがトライに結びつくところが違う。
ライオンズは、イングランドスコットランドウェールズアイルランドの4協会から4年に一度結成され、南ア・オーストラリア・NZを順番に回るらしい。今年はNZの年ということで。
ちなみに、こないだ来日もしたアイルランドは、北アイルランドアイルランド共和国がひとつのラグビー協会を作っている。つまりライオンズは国もまたいだ連合チームということらしい。確かに豪華メンバーなんだろうけど、それでチームとして強いかと言うと別問題ですよねー。