今夜のNo Side Club

先週末は行けなかったので、買い物ついでに寄って来ました。この日流れていた映像は、9月4日に行われた同志社大学三洋電機の招待試合。もちろんテレビ中継なんかないので、OBの方が撮影したものです。開催場所は、なんと鹿児島県の大口市ですよ。そこまで撮影に行くOBがいるという時点でビックリです。しかも何気に旨い。同志社の得点シーンはスロー再生するという凝りようでした。ちなみにこの試合、三洋電機がもともと関西の企業で(創業者の出身地は淡路島)、同志社の関係者も多いということで開催されたようです。
今日はそのあと、さらに伝説の映像を見ることができました。10年ちょっと前、伊勢丹ラグビー部があったころのことです。クアラルンプールの日本大使館で開かれた年末パーティー(Bounenkai)でのこと。ちょうどできたばかりの伊勢丹クアラルンプール店に赴任していたラグビー部員が、呼ばれもしないのに押しかけて一発芸を披露したのです。しかも、ムキムキラガーマンによるハイレグ姿のシンクロを!! もうね、涙出ましたよ。ウォーターボーイズなんか目じゃないね(笑) 一番前で見ていたマレーシア大使も大うけでした。というか、何でこんな映像あるんだろう? まだまだスゴイものがあるに違いない。
ラグビーの周辺では、ネタみたいに面白い話がけっこうあったりします。事実は小説より奇なり。