『NANA』

今日はさすがに雨でタッチラグビーも中止。なので、映画を見てきました。
結論から言うと、かなりよくできてましたね。特に、ナナの気持ちとライバルであるトラネスの歌が重なるシーンは良かったです。レイナ役の伊藤由奈ってすごくありません? 中島美嘉に全然負けてないと思う。
ちょっとキャストに見覚えあるなーと感じたのですが、『LOVERS KISS』と少しかぶってましたね。これは途中で映画館を出ちゃった苦い思い出が。原作への思い入れが強すぎたせいかもしれない。

同じく美大が舞台の『ハチミツとクローバー』、音大の『のだめカンタービレ』と来て、次は何だろう。大学生だと、就職などの進路を選ばなきゃいけないので、そこにドラマが生まれますよね。ここは大学ラグビー部の話でしょう! ラグビーを続けるか、普通に就職しちゃうかの選択に迫られたりとか。面白いと思うんだけどなぁ。