ラグビー大学選手権準決勝

早稲田 対 同志社、いい試合でしたね。早稲田ファンとしては後半ドキドキものでしたが。思ったより同志社ファンが多く、控えめに早稲田を応援してました。
生で見た後、家で録画していたテレビ中継を見ました。もちろん、NHKではなくJ SPORTS。藤島大氏の解説が特に好き。声もいいし。現場では、前半31−14で早稲田の圧勝ペースかと思いましたが、解説者の目には早稲田の問題点の方が気になっていたようです。さすが。

それにしても同志社のバックスは良かった。特に13番の平選手は個人的にもオススメ。同点に追いつくトライ(その後ゴールも決まって一時逆転)は本当にカッコ良かった。これでフォワードがもう少し強かったら、すごいチームになりますね。来年度楽しみです。

その後の関東学院 対 法政戦は時間の都合で前半しか見れず。しかし最初っから法政はひるんでいた気がする。ガンガン行かないと勝負にならない。まずキックオフか南側のサイド(太陽を背にする方)を取るべきだったのに。うーん。

それにしても、今年は関東学院がチャンピオンで、早稲田はチャレンジャーですね。番狂わせは起きるのだろうか。ここ一番の集中力に期待。ニュージーランド学生代表戦のように。