タッチラグビー

今日は初めてラグビーをやってきました。といっても、タックルのない「タッチラグビー」という競技です。さすがに今から普通のラグビーを始めるのはツライ。でも中学くらいからやってたら、アカクロやタイガージャージを目指していたかも、とか思ったりして(爆) 

最初はパスの仕方から習ったのですが、なかなか難しい。でも最後のゲームは面白かった。ディフェンスは、とりあえずボールを持った相手にタッチすればいいので、鬼ごっこみたいな感覚。タッチ独自のルールも多くて、ラグビーとは似て非なる競技という感じ。

それにしても、近所にタッチのチームがあるとは思いませんでした。高校の部活の先生が中心になってるチームで、練習場もその高校の近く。僕の母校(中学・高校)もわりと近いのですが、こんなところがあるとは知らなかった。

夜は別の集まりで飲み会。運動の後のビールはおいしいですね。

朝はJSPORTSで春高バレーの男子準々決勝。京都の洛南ってやっぱりあの洛南なんだ。すごいなあ。