Musical Baton

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

95曲、917M。あんまり音楽ファイル使わない…

Song playing right now (今聞いている曲)

頭の中を回っているのは、UTAO−UTAO/V6 です。『タイガー&ドラゴン』の主題歌。初めてジャニーズのCDを買ってしまいそう。昨日発売だったみたいですね。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

これが一番悩みましたよ。最近CDを買った記憶がなくて。たぶん、メロディック・ハード・キュア/メロキュアです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・北風
早稲田大学ラグビー部の部歌です。以前同人誌にも書きましたが、節目節目で歌われます。「球蹴りゃ奮いたつラグビー早稲田」ですから。ニュース番組で試合前に歌っているところを見たのですが、歌というより絶叫に近い。ニュージーランド代表のハカにも対抗できる、早稲田版ウォークライ。さすがに卒業生じゃないので、都の西北や紺碧の空をあげるのはためらわれました。関東学院の応援歌・君よハシレ!も聞いてみたい。
・ドアをノックするのは誰だ?/小沢健二
能天気さというか、そんなところが好き。中学生ぐらいのとき『HEY!HEY!HEY!』に出てたのを覚えてて、2年位前にまた聞きたくなった曲。
・あそびにいこうよ!/岩男潤子
僕の青春のかなりの部分を占める、といったら大げさか。声優だったころの歌はたいてい好き。強いてあげればこれかな。高3の夏休みは、毎週イベントに行ってました。今となれば少ししょっぱい思い出です。
・HAPPY!HAPPY!HAPPY!/国府田マリ子
これも大げさに書くと、この曲のおかげで救われたことがありました。高校生のころ、マリ姉とギャザを僕に押し付けた友人たちは、今どうしているのやら。案外、あっさり足を洗ってたりしてね。
・Butter-Fly/和田光司
5曲目迷ったんですがとりあえずこれ。劇場で『僕らのウォーゲーム』を見たときは震えました。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人も思いつかないんですけど。このサークルの先輩・日向さんと東目堂さん、友人の星羅さんに。