関東学院 7 対 19 早稲田

戦前は関東有利だと思ったんですけどね。去年のレギュラーがほとんど残る関東に対し、4年生が抜けた上にキャプテンを負傷で欠く早稲田。下手したら大差の試合になるかもと予想してました。
結果だけ見ると早稲田の快勝ですが、試合自体は両方ともミスがあってすっきりしませんでした。レフリングにも問題があって荒れそうになるし。それでも、早稲田は矢富の突破と相手のミスに乗じたトライで得点してました。バックスへの展開も良くて、何度か抜けそうになるんだけど、そこは関東が意地のディフェンスでしのぐ。関東の攻撃はどうかというと、あれだけラインアウトで完敗したら厳しいですね。接点に人手をかけたせいか、ラインの人数が揃わないし。有賀のカウンターアタックも見たかったのにな〜
でも試合会場は良かったです。あれは三ツ沢競技場のサブグラウンドなのかな? ナイター設備もあるし、何よりグラウンドが近い。プレーがよく見えました。交通の便も悪くないしね。また行きたいかも。