PLAY ON !!

さすがに凹みましたが、ラグビーは続いて行きます。
先日の早慶戦、テレビ観戦でしたが感想を少し。点数だけ見たら54-0と早稲田の完勝でしたが、予想以上に慶応もがんばっていたと思います。完封負けは想定の範囲外としても、ベストメンバーをそろえた早稲田相手なら100点ゲームもありえたので。
特に前半は、魂のタックルが炸裂していました。ただ、攻撃の準備ができていなかった。前半のうちにチャンスをものにできていたら、大分変わっていたはずです。ディフェンス一辺倒では、やはり勝てない。今村・五郎丸といった日本代表レベルの選手を止め続けられるものではないし。でも最後の方まで試合を見れたのは、慶応の気迫があったからでしょう。
ほぼ予想通りの結果だった早慶戦に対して、今週末の法政−関東学院戦は全然勝敗がわからない。間違いなくいい試合になりますよ〜